Monday, July 16, 2012

No-Sew Heart 縫わないハート 紙やフェルトで作るノルウェー手芸 作り方

フェルトでハート 作り方
北欧のノルウェーやデンマークで作られている、中にキャンディーなどを入れられるハートです。上に小さなループをつけてクリスマスツリーなどのオーナメントにもするらしい。
 
余ったフェルトで小さなハートを作りました。ちょっと手を入れて、針刺しにしようかな。この手法はいろいろ応用できそうで、アイデアが膨らんでいます。@@@その後、このハートを針刺しにして、小ばさみと一緒に、洋裁や手芸に便利なリボンメジャーを作りました。首から下げるリボンメジャーはこちらからどうぞ
 
パーツはたった2枚。輪になったスリットを交互に通していくだけ。中が袋状になるので小さなギフトバッグになります。
 
文章で作り方を読んでもチンプンカンプン。一番わかりやすかったのは、このGingerbread Snowflakesサイトでした。ステップバイステップの写真入り、その上スリットにそれぞれ番号を打って説明しているので、どこがどこにはまるのかが非常にわかりやすくてバッチリ。The best tutorial site of this Norwegian or Denish Heart is Gingerbread Snowflakes site, here.
 
市松 ハート 作り方

市松模様のハートの中です。

北欧 手芸

紙のハート。9才の子どもの手作りです。子どもは大人よりすぐに覚えますね~。

ハートのサシェ

ギザギザはさみでハートのサシェ。

● かわいいフェルトのサシェ、ランジェリー(コルセット)型の型紙と作り方はこちらからどうぞ

●縫わないフェルトのかわいいソーイングセットの型紙と作り方はこちらからどうぞ

ソーイングセット 作り方

 

●シャンパンコルク人形のフェルトのベレー帽作り方はこちらからどうぞ。
 
ベレー帽 作り方
⚫バレンタインのハートのギフトバッグ、ラッピングなどの海外の無料ダウンロードについてはこちらからどうぞ。

<目次>2013年6月までのAll Posts, What I Wrote!

No comments:

Post a Comment