Saturday, May 18, 2013

So Cute Sachet! かわいいサシェ作り方 海外の無料型紙 Tutorial

フェルトかわいいサシェ無料型紙

ランジェリー(コルセット)型のフェルトで作るとても可愛いサシェ、手作り手芸です。バッグにつけてリップクリームホルダーにいいなと思って作りました。無料パターンはこちらのCurblyのサイトからプリントしました。中にラベンダーを入れて普通のサシェ、匂い袋にしてプレゼントにしてもいいですね。

I made a a cute corset sachet for lip balm holder, thanks to this free pattern from Curbly.

リップクリーム ホルダー

一年中リップクリームが必要な私はすぐに取り出せるものがいいなと。

I need a lip balm all year long...

簡単な刺繍をします。いわゆる半返し縫いの要領で。小さくて、刺繍部分があまりないので簡単です。

これを中表に半分に折って、手縫いかミシンで縫います。

型紙をまち針でとめて、型紙の外側2〜3mmのところを縫いますが、一番上のところは開けておきます。

まち針はいつも通り縫う方向と逆向きに刺します。こうすると縫いながらまち針を外しやすいし、イタタっとならずにすみます。

裏返してピンキング鋏でカットし、金具を通したサテンのリボンを縫い付けます。金具は近所の釣り道具屋さんの閉店セールの時に、何かに使えそう〜と買っておいたもので、何に使うものか分かりませんが、上下がクルクルと回転するのでリボンがねじり絡まることはないです。

胸のところに小さくリボンを縫い付けます。

Fold it facing the right side together and place the pattern. Sew the outside of the pattern, say 2-3mm as seen in the photo, leaving the top open.

Turn inside out and cut the top by pinking shears and sew a ribbon as strings and a front decoration.

Enjoy!

その他のハンドメイドのフェルト手芸をご紹介します。

●縫わないフェルトのかわいいソーイングセットの型紙と作り方はこちらからどうぞ

●No-Sew Heart 縫わないハート 紙やフェルトで作るノルウェー手芸作り方はこちらからどうぞ

●ハートのサシェを針刺しに使った首から下げられるソーイングメジャーリボンはこちらからどうぞ

<目次>2013年6月までのAll Posts, What I Wrote!

 

No comments:

Post a Comment